綴 っ て み ま し た 。

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の花

<<   作成日時 : 2012/09/28 21:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

奈良市高円山にある白毫寺に寄りました♪

春の五色椿で有名なお寺ですが、秋は萩の花が人気です。
画像

ピンクや白の可愛い小さな花たちが参道に咲いていました。素朴でけなげな雰囲気が萩の魅力だなぁと思います♪ピークは過ぎちゃいましたが、間に合ってよかった〜☆

こちらへは登りが大変!でも、 ごほうびが待っています♪
画像

画像

見晴らし最高なんです〜☆彡 以前は夕暮れ時に来て感動。今回もすごく良いっ!奈良駅からは少し離れた場所になりますが 行って損はありません゜+。(*´∀`*)。+゜


ならまちにある元興寺の萩は、今ちょうど 見頃だそうですよ。





駅からも近い興福寺では、明日午後13時から 東金堂壇上にて、宝蔵院流槍術保存会による奉納演武があります。約450年前に奈良で生まれ受け継がれてきた武道です。お出かけのご予定があります方、ぜひご覧ください♪



せっかくの週末、お天気もちますように〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

秋の花 綴 っ て み ま し た 。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる